私の子供时代日本语作文由刀豆文库小编整理,希望给你工作、学习、生活带来方便,猜你可能喜欢“日语作文私父亲”。
私の子供時代
皆さん、おはようございいます。今日私は発表のテイマは私の子供時代です。私の子供の記憶は、私の故郷の山の中から始まりました。生活は非常に貧しでした。でも、貧しさそのものを痛感に感じるにはまだ幼すぎので、豊かさを身近で目にするにはあまりにも水田でした。豊かな自然以外にほとんど何もない。あの時、山の中は私の全世界で有りした。しかし、あの時、冷蔵庫がいなくて、毎日町で声を張り上げてアイスクリームを売り上げたのおじさんを待っていることは一番幸せことでした。
あの時、山の向こう側に何があったことを知らなっかた私は、小さい頭でひたすら「自己」について悩む子供でした。「私は何なんだろう」「私はいなくなったら、この世界はまだ存在するか」といったことをきいていて、姉と周囲の子供たちが「なんでばかな問題だろう」と、笑っていたような嫌らしいでありました。
また、周りの子供達の中で酷くスポーツが苦手で、体を動かすことに関しては何をやっても最低でした。あの時は劣等感を感じました。でも、母と担当の先生はそんな私の良い所をほとんど無理やり見つけだしいつも褒めてくれました。
母は、今考えても笑ってしまうほど盲目的私に愛し、その先生は「笑顔がとでも素敵」など全くもって主観的で根拠のないことで私を褒めました。多分、この経験により、私は今まで自分を好きでいるの原因でした。
これを除いて、いろいろ面白いことや友達は子供時代の不可欠の部分、私達が遊んで秘密基地を作ったり、わが町の唯一の白黒テレビを我先にと見たり、ままごとをしたりしました。
光陰の矢の如く、子供時代は人生の流れの中で段の美しい記憶でした。取り返すすべき無くでも、永遠懐かしいです。
私の日本語の先生ぼくの初級の日本語が受けてから、上級の日本語まで、高先生はずっと私の日本語の先生でこざいますけど、日本語の話すのがとても上手ですね、私が尊敬する......
心に影響する言葉今、三年生にして、自分のことをよく知るかどうか分からなかった、なんとなく残念な人生だと思う。自信に満ちた態度をして、人生の目標を向かって、一生懸......
日本語の学習方法今日本語を学ぶ人はだんだん多くなって、日常の仕事の必要のためで、将来の発展のためで、日本語が学びやすいと聞いているためで 原因を待ちます。多くの......
私の趣味私の趣味は色々あります。例えば、バスケットボールをするとか、小説を見るとか。でも、休みの時、一番好きなのは映画を見ることです。私はよく映画を見ます。いつ......
私の家族今、私の家族が全部で9人であり、父と母と兄二人と姉二人と侄二人と私です.確かに大家族です。みんなと一緒にご飯を食べたり、テレビを見たり、本当ににぎやかで幸......